富士山御殿場口7合4勺「わらじ館」艦長 富士半蔵の日記
わらじ館HP : http://warazikan.main.jp/
小屋閉め

 報告が遅れましたが9月13日小屋を閉め全員下山しました。

 

 リンコはお祖母さんのご不孝で一足先に帰りました。

 

 打ち上げを3日間盛大にやり肝臓がヘトヘトになりました。

 

 影千代、風太はその後甘蔵と金峰山、瑞牆山に登りました。

 

 菊蔵が網膜剥離で緊急入院、手術しました。

 

 半蔵はたちの悪い風邪をひき咳に苦しんでました。

 

 影千代、風太は新たに三俣蓮華、雲の平、黒部五郎に行ってます。

 

 とブログ更新しなかった言い訳(なってないけど)してます。

 

 一昨日は初冠雪でした。(半蔵が目視しました)

 

 閉山のご挨拶は次回いたします。

 

 風邪が回復した半蔵でした。

 

 

- comments(1) -
Comment









こんばんは♪

今年の営業を…
無事終えられてホッとしつつ、でも寂しさも感じられているのかも知れませんね。

今年の夏…今年の山小屋…今年の富士山
それぞれに色んな思い出や想いが有るでしょうが、また想いはらいねんの夏へと繋がっていくと想像しています。

リンコさん、菊蔵さん…
そして皆さん、全てに言えることなのかもしれませんが、誰もの時も確実に流れてて、思いがけない現実と向き合うことになったり、幸せな事もあれば、切なさや辛さも同じようにやってくる…

でも、またそれを乗り越えられた時
今がある幸せだったり、感謝の気持ちと共に新しい目標へと向かえるのかも知れません。

…偉そうに、こんなこと伝えてる私こそが、今を乗り越えなければ、小さくても良い…新しい目標を持って生き生きと過ごしたい。
そう感じているのかも知れません。


半蔵さん…
咳は長引くと辛いですね。私も…風邪を引いてしまうと数ヵ月もお付き合いの咳。辛さはよーく解ります。
菊蔵さんと共に、ご無理なく…

そして、若々しい小屋番さんの皆さん(笑)夏の間、小屋を訪れる方々の為にと尽くされて来た分、しっかりとご自分の時間を楽しまれますように♪

あっ、昨日ね…
富士山の麓を通ったとき「もしかしたら雪(・o・)」…と見た山頂は、やっぱり雪だったのですね。

長々と…すみません(苦笑)
わらじ館ファミリーの皆さん、本当にお疲れさまでした(^^)v
from. 空 | 2016/09/26 23:40 |
<< NEW | TOP | OLD>>