富士山御殿場口7合4勺「わらじ館」艦長 富士半蔵の日記
わらじ館HP : http://warazikan.main.jp/
開通!!

 昨日、静岡県の富士山5合目に通じる道路の冬季通行止めが解除されました。

 

 早速行って来ました。

 

 富士宮口の登山区間入り口でミス富士宮から絵葉書をいただいて5合目に向かいました。

 

 道路は崩落個所等無く問題ありません。

 

 高度を上げると両脇に残雪がありますが、通行には問題なしです。

 

 

 登山道入り口です。

 

 除雪された雪が壁になってますが、日当たりが良い場所は地肌も出ています。

 

 駐車場で富士宮口のガイドの親分Aさんと会いました。

 

 ワカン持って少し入るそうです。

 

 流石ガイドの親分ですね。

 

 と言うか半蔵と同様にシーズン開幕が待ち遠しくてって感じですね。

 

 御殿場口に回りました。

 

 

 1000メートル低い御殿場口には残雪なし。

 

 駐車場も大丈夫でした。

 

 

 ブルドーザー置き場から山頂方向です。

 

 残念ながらガスってます。

 

 

 昨夏同じ場所で撮影したものです。

 

 半蔵の撮影場所定点です。

 

 ワクワクしてきました。

 

 皆さんもワクワクしてください。

 

 

 

- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>